【生涯学習のユーキャン】簿記講座
世界一感動する会計の本です

トップページ日商簿記検定2級簿記2級難易度【日商簿記検定最短合格への道!】

日商簿記検定2級

簿記2級難易度は独学でも十分合格が可能だということを考えると、一般的に言えばそこまで高いものではありません。

実際私が受験してもさほど難しいとは感じませんでした。

簿記の知識が全くない人にとっては最初は難しいと感じるかもしれませんが、簿記3級をしっかり勉強をすれば、3級の延長上でしかない2級の商業簿記もさして難易度が高いとは思わないはずです。

工業簿記に関しては人それぞれ得て不得手があるみたいですが。。

私の友人は高校時代に3ヶ月程だらだら勉強していたら合格していましたから、やはりそれほどのものなんでしょう。

どうしても、難しくてやる気が出ないという人は、「いや、こんなもの私ができないはずがない!」と自分に言い聞かせて頑張りましょう!


「日商簿記検定最短合格への道!」トップページへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔