【生涯学習のユーキャン】簿記講座
世界一感動する会計の本です

トップページ日商簿記について簿記試験失敗談【日商簿記検定最短合格への道!】

日商簿記について

私は簿記試験を受験するにあたって、計算機を家であるもので済ませていたわけですが、実際に試験会場に行くとこれが大きな間違いだったということに気づきます。

皆さんでっかい計算機をつかってらっしゃる。。

私が使っていた計算機は決して小さいものではなかったのですが、それほど大きなものでもありませんでした。

しかし、簿記試験では問題を解くスピードが問われますので、小さい計算機だとどうしてもたまに打ち間違いをしてしまうんですよね。

本試験のような緊張感のある所だったらなおさらです。

問題を解いて最後の最後で間違いに気づき、全てを見直し、そしてやり直し。

こんなくだらないことで自滅をしてしまったことがあります。

試験に見事に不合格となり、「しっかりとした計算機を買っておけばよかった…。」なんて思ってもそんなのは後の祭り。

皆さんも是非計算機はしっかり大きなものを選びましょう。再試験などにかかる費用などを考えれば安いものです。

☆☆チャレンジ価格☆☆シャープ SHARP学校用電卓< 各種検定試験適合(財務省承認済み)>メ...


「日商簿記検定最短合格への道!」トップページへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔