【生涯学習のユーキャン】簿記講座
世界一感動する会計の本です

トップページ日商簿記検定2級日商簿記検定問題の解き方

日商簿記検定2級

日商簿記検定問題集などをやっていると、途中でどうしても理解できない問題に当たることが多々あると思います。

簿記という学問は理解するまではすごく時間がかかります。
しかし、一回でもその問題を理解していまえば、あとは反復の練習ですらすら解けるようになるものですので、もし、あなたがどうしても分からない問題に当たってもここで諦めたりせずに、ちょっと我慢しましょう。

もしあなたが学校に通っていたり、通信教育などを受けているならば、分からないところがあればとことん先生に質問すればいいですし、もしあなたが独学で勉強をしているのならば、分かるまで説明を何回でも読んでみてください。

私も簿記2級は独学で勉強しましたが、どうしても理解できないところは、何回も同じ説明を読んで無理やり理解しました。

1回読んで分からないものを何回読んでも一緒だろ!?

って思われるかもしれませんが、私はこれでほぼ全ての理解できなかった問題を理解することができましたので、試してみる価値は十分にあると思いますよ。


「日商簿記検定最短合格への道!」トップページへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔