【生涯学習のユーキャン】簿記講座
世界一感動する会計の本です

トップページ日商簿記検定3級日商簿記検定3級問題集

日商簿記検定3級

日商簿記検定3級問題は商業簿記の範囲から5問出題されます。

3級の試験も2級の試験勉強法と同じく、まずは参考書などで基本的な知識をざっと勉強し、それから問題集などでできるだけ多くの問題を解くことが合格への一番の近道だと思います。

私は参考書を読んでいる段階で何度読み返しても理解できないところがあり、そこでつまって中々問題集を解く段階まで進めなかった経験があるのですが、実際には、ちょっと分からなくても、何回も問題を解いているうちに自然と理解できるようになっていきました。

ですので、参考書を読む段階ではそこを完璧にするとは思わずに、あくまで概要を知る、ということに注目したほうがいいように思います。さもなければ、結局参考書の段階でつまづいて、私のように大きな時間のロスをしてしまいますからね。

簿記は勉強というよりも、あくまで慣れだということを覚えておくといいと思います。

 

日商簿記検定模擬試験問題集(商業簿記 3級)新訂

 

        「日商簿記検定最短合格への道!」トップページへ


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔