【生涯学習のユーキャン】簿記講座
世界一感動する会計の本です

トップページ日商簿記検定2級日商簿記検定2級過去問題

日商簿記検定2級

私が日商簿記検定2級の勉強法で一番効率的だと思ったものは、まず参考書である程度の概略を覚えて、それから後は過去問題を解きまくるといった方法です。

参考書で知識を完璧にしようとすると、どうしてもやはり難しいところがありますので、何回も実際の問題を解きながらあとは分からないところを参考書などで調べるといった方法が一番効果的だったように思います。

要するに机上の理論だけではだめで、実際に経験を積むことが簿記の勉強においては大事だということかもしれません。

ちなみに私が使っていた参考書はこちら。

サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト第2版

サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト第2版

この参考書は一冊950円程度と非常にお手ごろな値段なうえに、分かりやすくしかも勉強もしっかりできるものですので、かなりおすすめと言えます。

私が使った参考書はこの2冊だけだったんですが、それでも十分日商簿記検定2級には合格することができましたので、この2冊だけでも十分ではないでしょうか。

そしてあとは私が使った過去問題集ですが、これはLECという通信教育の会社から購入しました。

ここでは、2級、3級過去10年分の過去問題集がたったの1000円。

 

安いっす。

 

何も私が使ったものが全て正しいとは決して思ってはいませんが、興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

LECの通信講座&書籍 オンラインで簡単申込

 

         「日商簿記検定最短合格への道!」トップページへ


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔