【生涯学習のユーキャン】簿記講座
世界一感動する会計の本です

トップページ日商簿記検定2級日商簿記検定2級問題

日商簿記検定2級

日商簿記検定2級問題は商業簿記から3問、そして工業簿記から2問の計5問で、配点が各20点ずつでなっています。

私自身もそうなんですが、商業簿記よりも工業簿記の方が苦手という人が多いので、効率的に勉強するのであれば、工業簿記に時間をかけるよりも商業簿記を完璧にするくらいがちょうど良いかもしれません。

商業簿記で60点を取ってしまえば、あとは工業簿記でちょこちょこっと書けば合格点には達するわけですからね。

そんな簡単にうまくはいかないとも思いますが、私はこれでうまくいきましたので、そんなに捨てた考えでもないと思いますよ。(笑)

 

         「日商簿記検定最短合格への道!」トップページへ


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔